初体験(ピザの巻)

GW最終日の今日は、振り替え休日の為に婿殿が出勤日です。
「ケメコとツムジを連れて行くね」
と連絡を受けていたので…今度はピザ作りを体験させましょう♪
市販ですが、丁度ピザ生地が冷凍庫にあるし…。

f0000925_1640412.jpg



ヤル気なしのツムジと、ヤル気満々のケメコですが、

f0000925_16403355.jpg




途中は省略して、



お顔を描いたとケメコ作です。

f0000925_1641334.jpg



ツムジ君、やる気無しの割りには美味しそうじゃない? ←婆馬鹿?

f0000925_16412972.jpg



ピザ好きケメコはペロリと平らげていました。
ピザが苦手なツムジは、トッピングは全部平らげ、
生地の部分を1/5程残していましたよ。

一休みしてから二人にエンドウとイチゴの収穫をお願いしたら、
大喜びでレジ袋一杯採っていました。
次回は何の体験をさせましょう?



1回目・・・クリスマスケーキ
2回目・・・巻寿司
3回目・・・ぼた餅
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-06 17:01 | おうちごはん
<< エンドウのポタージュ 鰹のたたき他 >>