鰹のたたき他

GWもいよいよ明日で終わりですね。
如何お過ごしでしたか?
365日が日曜日の我が家は、いつもと変わらない日々でした。

明日は婿殿が出勤の為、朝から娘達がやってきます。
空はケメコが大好きなので、
賑やかな一日になりそうですね。


さて、少しさぼっていた時の晩ごはんです。

5月4日
鰹のたたき

f0000925_2243424.png

今年初の鰹です。
勿論、初物を頂いたので、東を見て笑いましたよ。
*娘に送った携帯画像です。
デジカメで撮ったのですが、ボケボケでしたので…(苦笑)。



5月5日
煮込みハンバーグ

f0000925_2233061.jpg

空はブロッコリーの茎やキャベツの芯が好物です。
茹でてスライスしてカリカリの横に置くと、
凄く美味しそうに食べてくれます。
以前、蓮のキャベツダイエットを思い出します。


切り干し大根の酢の物

f0000925_2235251.jpg

いつものワカメとキュウリの酢の物に、
戻した切り干し大根を入れてみました。
大根のシャキシャキ感が美味しかったです。
急に酢の物が食べたくなるって、チョットお疲れかしら?
いえいえ、昨日娘がお酢を持って来てくれたからです(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-05 22:34 | おうちごはん
<< 初体験(ピザの巻) エンドウ豆の収穫 >>