麺のちグラタン

日差しは暖かいのですが風が強くって、
出しておいた資源収集の袋が飛んで行っています。
我が家の防鳥ネットに長い紐を付けてあるので、
門扉の中から手繰り寄せながら…
子供達の言葉を思い出し苦笑していました。

娘は「底引き網みたい…」
嫁は「蟹捕りに行って来たの?」
二人とも酷いでしょ!(爆)



4月30日
昼ごはん:きしめん

f0000925_20263986.jpg


実は29日は味噌ラーメンでした。
食卓よりも居間のテーブルの方が自然光で明るい為、
出来たラーメンを居間に運んだら…具が広がって無残な図!
それに懲りて、きしめんの具を別に入れ、居間でトッピングしました。
これなら見られるでしょう(笑)。



5月1日
昼ごはん:ナスとシメジのパスタ

f0000925_20265996.jpg


前夜にグラタンを作る予定でいました。
グラタンで残ったミートソースで、今日のお昼はパスタ。
ところが今朝はクリニック行きなので、ガーリックの匂いは一寸…ね。


晩ごはん:グラタン
f0000925_20271210.jpg


そういう訳で、パスタの残りでグラタンと、
反対になってしまいました(苦笑)。
庭のアスパラも入れて、大変美味しいグラタンが出来ました。
大根サラダの大根、沢山切り過ぎたので、
明日のお味噌汁に入れましょう♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-01 21:39 | おうちごはん
<< エンドウ豆の収穫 4月の赤い花(2013) >>