天ぷらと煮魚

いつのも様に、エンドウ豆の写真を送ろうと、
生っているところを撮影していたら…娘がやってきました。
仕方ないから携帯を見せましたわ(苦笑)。
f0000925_21385773.jpg


本日の収穫はご覧の通りです。
午後から嫁もきていたので、この倍を持たせましたよ。
2日も放っておくと、ジャンボサイズになっていました。

f0000925_21401160.jpgf0000925_21405584.jpg








話は前後しますが、
急に買い物に行こうか?と言う話になって、
最近リニューアルオープンしたショッピングモールへ行ってきました。
お気に入りの雑貨屋さんや陶器屋さんが無くなって、一寸ガッカリ!
お腹が空いたね!って事で、
私は、相も変わらず天津飯と唐揚げのセット。

f0000925_21411725.jpg


娘は、家では食べられないから…と、辛いマーボー豆腐と、

f0000925_2141395.jpg


小籠包と焼売のセットです。

f0000925_2142588.jpg


デザートは、私はコーヒーゼリーで娘は奥の胡麻プリン?

f0000925_21422499.jpg


胡麻が苦手な娘ですが、こんなのや胡麻豆腐は大好きなんですよ。





昼ご飯を外で頂くと、夕食作りが億劫になりますね。
でも一応主婦だから?
食べたいものを作りました(笑)。

野菜の天ぷら(ナス・アスパラガス)とかき揚げ、煮魚です。
かき揚げのエンドウと、アスパラガスは採り立てです。
採り立てのアスパラガスって、甘くて濃くって美味しいですね。

f0000925_21424767.jpg



お鍋に昆布を敷かなかったので、皮が破れてしまいました(凹)。

f0000925_2143539.jpg


他にお味噌汁とお漬物でしたが、画像は省略しました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-04-25 22:25 | おうちごはん
<< 今日の花(2013) 炒飯 >>