新旧交代

今日は名古屋市長選選挙の投票日でした。
いつもの様に“のってカンガルー”と記念撮影です。
アレッ、前回は親子だったのに・・・今回はママ一人です(笑)。

f0000925_20164439.png



さて、今日のタイトル『新旧交代』は、
油類が値上がりしましたね。
今までの様に、固めて捨てていては勿体無いし…と困っていたら、
娘が一足早い母の日のプレゼントと言って、
ダスキンの油っくりんを持って来てくれました。

f0000925_20174836.jpg


今まで使っていたのは、上のメッシュ部分で揚げかすを
取っていただけですが、

f0000925_20174330.jpg


今度のは、

f0000925_2018301.jpg


左)メッシュフィルターで揚げかすを取り除き、
中)ろ過フィルターで漉すから、
右)2回使用の油もこんなに綺麗です。

f0000925_20182133.jpgf0000925_2019921.jpgf0000925_20185451.jpg






揚げ物の多い我が家では、大いに助かっています。
アッ、決してダスキンさんの回し者ではございませんので…(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-04-21 20:54 | 日々のくらし
<< 買い物のちランチ しらす丼定食 >>