しらす丼定食

今日は0(ゼロ)の付く日です。
“ゼロの付く日は液体肥料の日”と決めているので、
夕方から☂マークが出ていたけど実行!
先月も、せっせと薄めた肥料をジョウロで撒いていたら、
通って行かれる人が見ているのよ(苦笑)。
その日も夕方から☂マークの日だったんです。


さて、昨日から寒いですね。
お昼は温まるように、坦々麺もどきです。

f0000925_18375246.jpg



夕食は、『しらす丼定食』と昨夜の残り物です。

f0000925_18381310.jpg


以前Sanaeちゃんちで拝見してから無性に食べたくなって、
おまけに昨日はTVで篠島のしらす漁を放送していたんです。
早速我が家も!ですが、本場へ行って食べてみたいな♪

お漬物は、ケメコの好きな“めしどろぼう”の切ってないバージョン?(笑)
名前はにっこりグーちゃん
だけど何故グーちゃんなのかしら?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-04-20 19:46 | おうちごはん
<< 新旧交代 和洋中? >>