和洋中?

半月ほど前から右肩が痛み、腕が上がりません。
昨日クリニックへ降圧剤を頂きに行った際、
「先生、四十肩かしら?右肩が痛むんです」
「三十肩でしょう」
なんて言い返されました。

原因は多分、空にボール投げをしていて、
右手の使い過ぎかもしれません。
左肩は全然痛みはありませんし、腕も上がります。
先月、肋骨にヒビが入っているかも…と、
頂いて来た湿布薬を貼っています。
犬との遊びで…もう体がガタガタですわ(号泣)。

家の廊下でボール投げをして遊びます。
それを一日に何度も!
しかも今年3歳になりますから、
3年間毎日となると…。



さて、今夜は婿殿の食事は要らないとかで、
和・洋・中のお料理です。

f0000925_2046975.jpg


手前から、新玉ネギのサラダ、肉じゃが、厚焼き卵、春巻きです。
スライスした新玉ネギを水にさらしてから、水菜とかいわれ大根と混ぜます。
上にフライパンでカリカリにしたジャコと鰹節と刻み海苔を乗っけました。


タジーンでしょ!いえキッシュじゃないの?
なんて言われそうですね(笑)。

f0000925_2056617.jpg


ホウレンソウとベーコンが入って・・・やはりキッシュかな?
ワタシ的には、オーブンで焼いた厚焼き卵のつもりなんですけどね。

f0000925_20561578.jpg


今夜は子供達のお気に入りみたい、ほぼ完食に近い状態でした(嬉)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-04-19 21:25 | おうちごはん
<< しらす丼定食 4月の庭(2013) >>