アスパラガスと豚肉の炒め物

昨日の晩ごはんです。
アスパラガスを採ってきたものの、
これで何をしようかな?
そんな時に、過去ログは便利ですね。
以前作ったグリーンアスパラと豚肉の炒め物を参考に作ってみました。

f0000925_21481437.jpg


レシピではアスパラガスが4~5本と書いてありましたが、
昨日の収穫は3本。
そこでタマネギも入れて炒めました。
レシピは、グリーンアスパラと豚肉の炒め物に載っています。



今夜の晩ごはん
トリ貝の辛し酢味噌和え

f0000925_21485391.jpg


昨日から草取りに精を出し過ぎたのか、夕方から血圧が急上昇!
今夜はアスパラガスを天ぷらにする予定でしたが、
揚げている途中に気分が悪くなったら…と、
昨夜の残り物で済ませるつもりでいたら、トリ貝があったんだ!
貝は足が早いですからね、これだけ調理した訳です。

夕食後、マッサージチェアで横になっていたら落ち着きましたよ。
ご心配なく!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-04-16 22:11 | おうちごはん
<< 4月の庭(2013) タジーン、リベンジの巻き >>