人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美方八重

今朝の最低温度は5℃だったそうです。
まぁ、その時間はまだ爆睡中ですが(恥)、
明日は4℃の予報!
お野菜の種を蒔いたけど、寒くって震えているでしょうね。


昨年、繊細な花形で存分に癒してくれたヤマアジサイ、
今年も元気に蕾を付けました。

美方八重
美方八重_f0000925_20442290.jpg



アジサイは、枯らさない自信はあるのですが、
ヤマアジサイは…何年か前に育てていた一鉢を
枯らしてしまいました。
だから細い枝から緑の新芽を見つけた時は、
嬉しかったですね。


3月17日
美方八重_f0000925_20554121.jpg美方八重_f0000925_20555672.jpg美方八重_f0000925_2056931.jpg






そんな失敗から、冬の間はローズマリーの根元に置きました。
程良く雨が当たって程良く日の光も浴びて…が良かったのね。

美方八重_f0000925_2111730.jpg


何故か7鉢…昨年は5鉢だったような?記憶違いかしら?
何はともあれ、全員元気ですよ。
by hinamatsuri2005 | 2013-04-11 21:20 | 花・ガーデニング
<< 常備菜2品 さくらそば >>