さくらそば

先日、ブログ仲間のsanaeさんが“さくらうどん”をupしていらっしゃいました。
どんなお味なのかしら?食べてみたい…と興味津々のアン。
その後行ったスーパーにお“さくらそば”が売っていたんですよ。
早速買って来ました。

4月9日
昼食:さくらそば

f0000925_2254496.jpg

ほんのり桜の風味がしました。
この季節しか食べられませんものね。
とってもラッキーでした♪


横で空ちゃんが、

f0000925_226214.jpg

「カーサン、私も桜のお蕎麦が食べた~い!」
「ワンコにお蕎麦は駄目なんじゃないかな?」


夕食:筍の煮物

f0000925_2261661.jpg

お正月の筑前煮は筍の水煮で作ります。
前日の残りでプチ筑前煮を炊きました。
やはり生で炊くと美味しいですね。
いつもは菜花はお浸しにしているのですが、
初めて辛子味噌和えにしました。美味しいですね♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-04-10 21:39 | おうちごはん
<< 美方八重 かき揚げ他 >>