人気ブログランキング | 話題のタグを見る

章姫(あきひめ)様

昨年、イチゴ好きなケメコに苗を1株植えておいたら、
当時小一だったケメコちゃん、毎朝水やりをしてから
登校していたんですって。
そんな話を聞いていたから、今年は沢山植えてやりましょう♪

章姫(あきひめ)様_f0000925_0131661.jpg



園芸店から送られて来たDMのイチゴセットは、
リッチェルのハーベリーポット3個と苗と土で5ー6000円。
イチゴの栽培って初めてだから、失敗したら勿体無い!が頭にありました。
ところがホームセンターで偶然見つけたハーベリーポットがⅠ個500円もしないんです。
おまけに、娘の行く薬局で苗が50円と言うから10株頼んで…2000円弱のイチゴタワーです。

3月17日植え替え完了!
章姫(あきひめ)様_f0000925_0152779.jpg



4月7日3粒収穫❤
章姫(あきひめ)様_f0000925_016611.jpg



前日の大雨で、ランナーが伸び出しました。
章姫(あきひめ)様_f0000925_0435714.jpg



こちらは、折角赤くなったイチゴを鳥さんが食べたあと。
章姫(あきひめ)様_f0000925_0174288.jpg


携帯で撮って送ったら、ケメコったら「うちのも食べられちゃう!」と、
急いで赤くなっていないのを採っていたんですって(爆)。

イチゴの栽培は、実は初めてでもないのです。
昔、イチゴの種から育てて実らせた事もあるのですが、
でもその時は植木鉢に1株だけでしたけど…。
by hinamatsuri2005 | 2013-04-08 17:30 | 花・ガーデニング
<< かき揚げ他 帰省(時間旅行) >>