人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドウとアスパラガス

『花・ガーデニング』が続きます。
今日は、お庭で育てているお野菜編です。


4月4日、娘から「どうだ!」と携帯画像が届きました。

エンドウとアスパラガス_f0000925_17121675.jpg



悔しいから、私も「どうだ!」と返送しましたわ。

エンドウとアスパラガス_f0000925_17124065.jpg


本文に、
「あはは~スーパーで買ったエンドウだよん」
と書いてね♪
昨年エンドウを蒔いたら沢山発芽して、
ケメコが好きなので、苗を何本かお裾分けしたのです。
そのエンドウが…何故か娘んちの方が早く実ってもう何度か食べたんですって!


でもね、我が家もお花が咲きました❤

エンドウとアスパラガス_f0000925_17132512.jpg




昨日アスパラガスを発見!
今年こそ食べられそうな太さですね。

エンドウとアスパラガス_f0000925_17142967.jpg




写真の矢印の所、土が盛り上がっていますね。

エンドウとアスパラガス_f0000925_17151184.jpg



今朝見たら、もう1本出てる!
土が盛り上がっている場所から生えて来たんですね。
今日も盛り上がった部分があるから……明日もまた?

エンドウとアスパラガス_f0000925_1715514.jpg


いつ植えたのか過去ログを見たら、6年前でした。
ずいぶん長くかかったなぁ~。
by hinamatsuri2005 | 2013-04-05 20:47 | 花・ガーデニング
<< 帰省(時間旅行) ワスレナグサ(2013) >>