蟹と蟹みそのパスタ

今日の様な寒い日を、寒の戻りと言うのでしょうか?
片付けようと洗っておいたネックウォーマーを引っ張り出しましたよ。


娘から「買い物済ませてから行きます」メールがありました。
ワタシね、もう春休みだって事を忘れて、娘と二人の昼食のつもりでいたんです。
庭のスティックブロッコリーを摘んで、ベーコンと一緒にパスタにしましょ♪

ところがどっこい!ケメコとツムジもやって来ました。
「それじゃ、蟹のパスタにしようか?」
ってことで、

f0000925_20125759.jpg


先月お取り寄せしたものの、なかなか食べる機会が無かったピエトロさんのパスタセットです。
蟹みそが濃厚でネーム通りの本格ソースです。
好き嫌いの多いツムジですが、ペロッと完食していました。
一緒に出した人参のサラダを「美味しいね」と完食してくれましたよ。


「土曜日、神戸へ行って来た」と、お土産を持って来てくれました。
IKEAのお台所用品です。

f0000925_20131554.jpg


*詳細はMoreをご覧下さい。

夕方、息子達が三重へ行って来たと、
生牡蠣

f0000925_20135022.jpg



さんま寿司とアオサとヒジキ

f0000925_2014222.jpg



「酢牡蠣に出来るから」と嫁が殻を剥いてくれました。

f0000925_20143232.jpg


今夜も予定変更の献立になりましたが、こんな変更は嬉しいですね。
偶然にもお土産三昧の一日でした(喜)。





茹で卵切りとブラシは省略して、

左は、
BEVARA 袋止めクリップ30個セット →click

中央は、
ISTAD
プラスチック袋 →click

右奥は、
ELLY
キッチンクロス →click

実は4枚目と5枚目に敷いてあるマットが欲しかったのですが、見つからなかったとの事でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-03-25 20:45 | おうちごはん
<< 居酒屋風? アサリと菜の花の酒蒸し >>