人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の花(2013)

暖かい一日でしたね。
カーテンを開けると、ワスレナグサの花を発見!
まだ2~3輪しか咲いていませんが、
来月には全部咲き揃って、賑やかになるでしょうね。


ワスレナグサ

3月の花(2013)_f0000925_217144.jpg




チオノドクサ

3月の花(2013)_f0000925_2173960.jpg

一体いつから育てているのか…調べたら2009年秋に球根を買っていました。
それから毎年咲いてくれますが、今年が一番豪華な気がします。
2010年2011年2012年、今年は一度土を替えてあげなくっちゃね。



スイセン

3月の花(2013)_f0000925_2175871.jpg

先日のとは違う種類です。我が家にはこの種類が一番多く、
こんな所にも?と思う場所に咲いているんですよ。



お花ではないですが、
章姫

3月の花(2013)_f0000925_2183535.jpg

イチゴ大好きケメコの喜ぶ顔が見たいから、
今年はイチゴも育てています。
嫁には「1回100円でイチゴ狩りはどう?」
何だか嫁姑の関係が不穏みたいね(爆)。


スティックブロッコリー

3月の花(2013)_f0000925_219531.jpg

このスティックブロッコリーも歴史もんなんですよ。




2012年7月13日
枯れたスティックブロッコリーを抜く時、
振り飛ばすんです(笑)。
種がアチコチに散りばって、
ご覧の通り、沢山芽が出ています。

3月の花(2013)_f0000925_2232631.jpg


2012年9月12日
気付いたら、ハンギングバスケットや駐車場の植木鉢の陰からも…。

3月の花(2013)_f0000925_22432.jpg3月の花(2013)_f0000925_224268.jpg










2010年に苗を買って来て植えたのですが、それから毎年こぼれ種から育っています。
でも年々発育不良になっているから、ここらで新しい苗を購入した方がいいかも?
by hinamatsuri2005 | 2013-03-23 22:17 | 花・ガーデニング
<< アサリと菜の花の酒蒸し 麩チャンプルー >>