春分の日(2013)

雨のお彼岸でしたね。
土日だけがお休みで、祝祭日は出勤の婿殿。
予定通り、娘たちがやって来ました。

以前、ケメコとお約束していたぼた餅作り、
巻き寿司の時と同じ様に手伝ってもらいました。

f0000925_21223180.jpg

しっかしねぇ~中のお餅より倍の餡子で包んでいるから、
1個だけでもお腹イッパイ!



「ボクも作るぅ~」とツムジも参加して、

f0000925_21241283.jpg

余談ですが、ツムジの手相、イイ手相しているでしょ!



孫達に任せたら、ビジュアル的に問題有り!(苦笑)
なので画像のサイズを小さくしましたが、小さくしても問題有り!(爆)

f0000925_2124258.jpg




みんなの好きなオカズを用意しておきましたよ。

f0000925_21245863.jpg


餡子が苦手なツムジ、丸めたお餅にゴマを振りかけて食べていました。
巻き寿司に続いて初めてのぼた餅作り、
「まだ早いから!」なんて言わないで、どんどんお手伝いさせた方が良いわね。
我が子の時、あまり手伝わせなかった代わりに、孫はビシバシ鍛えるつもりです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-03-20 21:48 | おうちごはん
<< 焼きそば 山椒とお知らせ >>