テレビを見ながら…

これは今月初め、WBC初日です。
私が野球観戦なんて珍しいでしょ!?
実は昨年の夏の高校野球以来で、
プロ野球となると、
20年以上見て無いんじゃないかしら?


f0000925_222232.jpg



そんな私だから、選手の名前も顔もサッパリでした。
解説の工藤君は、27年前の日本シリーズで優勝して以来!
マジ浦島太郎の心境ですわ(笑)。


f0000925_22223100.jpg



テレビを見ながらテーブルクロスの縁をかがりました。
ミシンが壊れているので、ヘムステッチで…と思ったのですが面倒!
何度も指を突きながら、2日かかって出来上がりました。
可愛いピンクッションは、4年前のオフ会の時、
タイ在住のブルーグラスさんからのお土産です。

f0000925_170206.jpgf0000925_1703991.jpg













こちらは、昨夜テレビを見ながら、先月のコースターと鍋敷きの、
鍋敷きの縁をサンドペーパーで仕上中です。


f0000925_1711791.jpg



息子が来た時に、サンドペーパー持ってない?と聞いたら、
次に来た時に色々持って来てくれました。
サンドペーパーは、絶対鋏で切っちゃ駄目だよ!
この木に巻き付けて磨くと良いよ。
あはは~老いては子に教えられ…ですわ。


f0000925_1714064.jpgf0000925_172182.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-03-15 20:46 | 作品(手芸)
<< ミネストローネパスタ ミネストローネ >>