青柳とワケギのぬた

一昨日と昨日の晩ごはんです。

3月9日
青柳とワケギのぬた

f0000925_16303846.jpg


貝類やワケギって一年中あるけど、やはり今が食べ頃ですね。
あの子達、今年も潮干狩りに行くのかしら?
他に合鴨のおつまみ。【ラベルに書いてありました】
一寸物足りない味付けだったので、この時のドレッシングを加えました。


アーサーの佃煮

f0000925_1631410.jpg


食品棚を整理していたら、沖縄土産のアーサーが出てきました。
賞味期限も間近だし、佃煮にしておきました。
昔食べた海苔の佃煮よりも、磯の香りがします。

  
3月10日
前日が暑かったせいか、午後から肌寒いので、冷蔵庫のお野菜を使って
和風シチューにしました。

f0000925_1632274.jpg


鶏肉、白菜、椎茸、舞茸、人参と具沢山で、体の芯まで温まりましたよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-03-11 19:10 | おうちごはん
<< 春のあしおと タジーン、失敗の巻 >>