あんかけスパ

今日のお昼ごはんも麺類です。

名古屋名物の『あんかけスパ』ですが、
名古屋に35年以上住んでいますが、
初めて頂きました(笑)。

f0000925_1682278.jpg


今週は一寸体調がすぐれず、
日曜日の夕方、お買い物に行ったきりでした。
冷蔵庫の中も寂しくなってきているし、
無性に焼きそばが食べたい…お好み焼きも…なんて、
考えていたら、
娘から今から行きますメール。

娘に運転を頼んで、久し振りのお買い物。
冷蔵庫も賑やかになりましたよ♪
運転のお礼に『あんかけスパ』を作りました。

娘は学生時代によく食べに行ったとの事で、
娘「アンさん、あんをたっぷりかけてね」
懐かしいからでしょうか?
そんな冗談を言っていましたよ。

追記
ここに名古屋名物が載っています。 → click
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-03-08 16:29 | おうちごはん
<< タジーン、失敗の巻 梅昆布茶のパスタ >>