人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅昆布茶のパスタ

今日のお昼ごはんです。

梅昆布茶のパスタ_f0000925_18105275.jpg


この時の青じそがそろそろ限界になったので、
季節的ではないのですが、梅昆布茶パスタにしました。

いつも作るゆかりパスタのゆかりを、梅昆布茶で代用しました。

お好みの硬さに茹でたスパゲティを、梅肉、梅昆布茶、マヨネーズで和えて、
青じその千切りを乗せました。

青じそは、蓋の出来る容器に、葉が浸からない程度に水を入れ、
軸の部分だけ浸けます。
蓋をして野菜室へ入れておきますが、
2~3日おきにお水を取り替えれば、1カ月くらい新鮮なままです。

梅昆布茶のパスタ_f0000925_18302458.jpg


以前UPしたので探したのですが見つからず…。
見つかったらUPしますね。

見つかりました。コチラ→ click
Moreに書いてあったので見落としていたのですね(苦笑)。
by hinamatsuri2005 | 2013-03-07 18:45 | おうちごはん
<< あんかけスパ レンコンと舞茸のキンピラ >>