コースターと鍋敷き

熱々のグラタン皿の受け皿が欲しくって、
昨夜はネットで調べていました。

欲しいのは木製、でもみんなお高くって溜息しか出ません。
そこで、家にある鍋敷きで代用出来ないか?と、
寄せ集めてみると、


左は2~3年前、娘がIKEAで買って来たコルクの鍋敷き、
直径が8cmと一寸大きいかな?
右は何方かから頂いたコルクの鍋敷き、直径が5.5cmで、
今年買った黒のグラタン皿にピッタリサイズです。

f0000925_22453198.jpgf0000925_2246443.jpg












元々はケメコのランチョンマットでした。周囲がボロボロになったので、
捨てる前に丸くカットしてコースターに変身!
傷んでも気軽に処分出来ます。

f0000925_22464794.jpgf0000925_22471111.jpg












昨夜、検索している時、ふと考えたのがホームセンターのDIYコーナー、
何かピッタリのがあるんじゃないかしら?
で買って来たのがコチラ。
周囲をサンドペーパーで丸みを付けて、
裏に傷防止フェルトを貼れば使えそうですね。

f0000925_22474175.jpgf0000925_22481663.jpg












ホームセンターは穴場かも?
1枚、200円もしませんでしたよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-02-28 23:16 | 日々のくらし
<< ひなまつり ROXA(ローシャ)でランチ >>