おでん

今日も冷たい一日でしたね。

空が出て行かないよう、門扉の下を板で囲っているのですが、
強風で倒れてしまいます。
僅かな隙間から、近所のゴミが飛んで来て、
我が家の駐車場、まるでゴミ屋敷状態なんですよ(泣)。


昨夜、yumuyumuyさんちへお邪魔したら、
美味しそうなおでんが…
キャッ!おでん種を買って冷蔵庫に入れたままでした。
昨夜の内に炊いておいて、

f0000925_2071899.jpg


大根、コンニャク、茹で卵は今日作りました。


昨夜のTV「世界一受けたい授業」で、
茹で卵を大さじ3杯のお水で作れると言っていました。
早速試してみたら、

f0000925_2074297.jpg


大さじ3杯のお水で5分間。ガスを切って蓋をしたまま10分間余熱です。
他に、あめ色タマネギが5分で出来る方法など、放送していました。
カレーを作る時は30分近く炒めていましたが、これだと大いに短縮できますね。
詳しい事は、コチラをclickしてください。 →コチラ(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-02-24 20:28 | おうちごはん
<< ROXA(ローシャ)でランチ 簡単南蛮漬けとロールキャベツ >>