味噌煮込みうどん

寒い一日でしたね。
明日は今日以上に寒くなりそうです。
体調管理に気をつけてお過ごし下さい。


さて、今夜は体が温まる味噌煮込みにしました。


f0000925_2003829.jpg


椎茸がないのでシメジにしましたが、問題ないですね。


ところで、今(20時20分)電話がありました。
田舎には高齢の両親が住んでいます。
両親は兄弟姉妹が多く、従兄弟姉妹も多いと、
夜の固定電話はドキッとしますね。
今夜は気分が良かったので、優しく丁寧にお断りしましたが、
勧誘電話は夜はNGですよね。



娘は辛いのが好きですが、
婿殿や孫たちは苦手です。
その為に昨夜のカレーを食べにやって来ましたよ。

昼食

f0000925_201161.jpg



昨夜と変わり映えしない画像なので、

この時に漬けたラッキョウです。

f0000925_2013437.jpg



シャキシャキ感が失われず美味しかったです。
今年は出遅れずに漬けなきゃね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-02-19 20:26 | おうちごはん
<< ハタハタのフライ ハピファミ >>