人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

昨日、一足お先にお花見に行って来ましたよ。


さくら_f0000925_23452674.jpg




この桜の名前は『寒桜』
桜の中では一番早く開花します。


さくら_f0000925_23454955.jpg




7年前、この桜を見つけた時、直ぐに新聞社に投稿したのですが、
「ソメイヨシノなら珍しいけど、これは寒桜で珍しくない」
そんな理由で採用されなかった思い出があります(苦笑)。


さくら_f0000925_23461039.jpg




撮影中、ご近所の婦人が通りかかり、
「可愛いお花でしょ。
毎年楽しませて頂いているのよ」
と仰ってみえました。


さくら_f0000925_23463760.jpg




そして、
「今日はお天気も良くって、青空に映えるわねぇ~」

初めてお会いした方とも気取らずお話が出来る。
お花には、そんな不思議な力がありますね。


さくら_f0000925_23465773.jpg




余談ですが、我が家の金魚草が越冬しました(嬉)。
この時の金魚草なんですよ。

さくら_f0000925_2348374.jpg

by hinamatsuri2005 | 2013-02-15 17:46 | 花・ガーデニング
<< ハピファミ スペアリブの柚子茶焼き >>