スペアリブの柚子茶焼き

昨夜の晩ごはんです。
この時のスペアリブが残っていたのを思い出し、
急いで解凍して焼きました。


f0000925_0491891.jpg



いつもは、以前陶芸教室でお世話になったヒ●シ先生に教えて頂いた、
ジャムと醤油に浸けておいてからオーブンで焼く…でした。
今回、ジャムがないので、柚子茶の皮と袋の部分と醤油に浸けました。
これ意外と美味しい!

柚子茶の皮と袋の部分をすくい取って、醤油を加えた中に浸けておきました。
熱したフライパンに油を敷いてスペアリブを両面こんがり焼き、浸け汁を入れて
蓋をして、時々裏返しながら弱火で焼きました。
時間は…う~んゴメンナサイ!家事をしながらなので正確には覚えていません。


2月14日

夕方、「ばぁば、今から行ってもいい?」と、
可愛いお電話がありました。

ケメコが持って来たのは、

f0000925_217281.jpg


ケメコの手作りのバレンタインチョコでした❤

f0000925_2184087.jpg


ワァ~嬉しい♪
この年になって初めてのチョコのプレゼントです。
息子夫婦へのチョコも可愛くラッピングして持って来ました。
オジちゃん達、きっと喜ぶよ。
ケメコちゃん、ありがとうね❤
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-02-14 21:20 | おうちごはん
<< さくら 揚げ出し豆腐 >>