人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ

寒い一日でしたね。
今日はケメコを預かって、一緒にお買い物に行ったり
昼食作りを手伝ってもらいました。
何を作ったのでしょうね(笑)。


タイトルの『お取り寄せ』、
まず毎年お願いしている千里庵さんの梅干しです。
梅こぶ茶は2缶取り寄せましたが、1缶は息子にプレゼントしました。


お取り寄せ_f0000925_17132931.jpg



一粒がこんなに大きくて、果肉がタップリです。
練り梅を作る時、1粒で十分なんですよ。

お取り寄せ_f0000925_17134515.jpg




ピエトロさん
蟹と蟹みその本格トマトソースです。
今日は婿殿が出勤の為、娘達が遊びに来る予定でした。
「お昼はパスタにしようね」と楽しみにしていたのですが、
ツムジが今朝から風邪気味!大事をとってケメコだけ遊びに来た訳です。

お取り寄せ_f0000925_1714176.jpg




最後は、メディカルズ本舗さんの…請求書と商品一覧表です(笑)。
歯の悪い父の為に、やわらか食を直送して頂きました。

お取り寄せ_f0000925_18485114.jpg


10日程前、母から「お父ちゃん、何も食べられなくって…」と
電話がかかってきました。
数年前にテレビで放送していた、歯の無い人でも食べられる食事を思い出し、
ネットで調べて注文しました。
届いたその夜、母から「鰈の煮付けと大根の炊いたのを食べてくれた!」
と嬉しそうな声で報告してきました。
少しでも良いですからね、口から摂取すれば快復も早いでしょう。
頑張って食べてね!頑張って送るから…。

*ガラス瓶は、下に住所と名前が書いてあるので隠しました。
中身の懐かしい飴は子供達用です。フフフ~孫用ではないんですよ。
by hinamatsuri2005 | 2013-02-11 19:23 | 日々のくらし
<< 初体験 シシャモとサーモンの南蛮漬け >>