カレーうどんと沖縄そば

今年の節分は暖かな一日でしたね。
お部屋に豆をまいていると、空ったら遊んで貰っていると大騒ぎ!
そういえば、蓮も同じ様に喜んでいたな…(懐)。

2月2日
昼食:カレーうどん

f0000925_20133937.jpg



2月3日
昼食:沖縄そば

f0000925_21574511.jpg


息子が鰯を持ってやって来ました。
久々の板さん復活?(笑)
まぁ~息子達としゃべる喋る!男の子なのによくしゃべるんですよ。
スペアリブを買って来てソーキそばを作った話をすると、
息子「ソーキそばは軟骨で作るんだよ。スペアリブだと・・・」
アン「おきなわそば」
息子「そっ!」
と言う訳で、昨日の“ソーキそば”を訂正しておきます。
お刺身に出来る鰯なので、息子が捌いて後は酢で〆ておきました。
後日ご紹介しますね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-02-03 23:09 | おうちごはん
<< 〆イワシ スペアリブ >>