スペアリブ

年末に食品棚の整理をしていたら、
沖縄そばが出てきました。
昨年娘が来た時に作った残りです。
スペアリブを買って来て、ソーキそば沖縄そばを作りましょう♪
と、圧力鍋で煮ておきました。

f0000925_1985980.jpg


レシピはコチラです。 → click


昨年、沖縄土産に頂いた泡盛を1本使いました。
と言っても、180mlのミニサイズです。

f0000925_1992475.jpg


余談ですが、
昨日スーパーで『スペアリブ詰め放題』がありました。
詰め放題って…そんなに要らないし、5~6本だけ買えない?
係りのお姉さんが、冷凍しておけば良いよ!と、
デモ用に詰めていたのをカゴに入れて下さったの。
オマケしておくね。と2本追加して下さって、
家で空けるとご覧の通り!

f0000925_1994223.jpg


これで680円なんて信じられませんよね。
娘に写メを送ったら、早速1袋取りに来ましたよ(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-02-02 19:59 | おうちごはん
<< カレーうどんと沖縄そば てこね寿司 >>