イカと里芋の煮物

今日は穏やかな一日でしたね。
寒くなるとヤル気が全くおきない水槽の掃除、
暖かさに釣られてヤットコサ?綺麗にしましたよ。
ついでに駐車場も片付けて…明日は雪になるかもしれませんね。



今夜は里芋とイカの煮物です。

f0000925_22474570.jpg




蕪を漬けたので、残った葉っぱで佃煮を作っておきました。

f0000925_22481223.jpg


いつもは小女子だけですが、今夜は花かつおも入れました。
これだけでご飯がススミますね。

他に、塩鯖と豚汁でしたが、相変わらず塩鯖は焦がして真っ黒!
てか、今夜は焼いている時に勧誘電話があって…って、ガスを消してから
電話に出れば良いだけですよね(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-01-29 23:05 | おうちごはん
<< 豚肉ともやしのオイスターソース炒め カボス >>