わさび菜

エキサイトより、
本日行いましたエキサイトブログの緊急メンテナンスは、
無事22:00をもって終了いたしました。
現在は復旧しています。
ご利用の皆様には、長時間にわたりご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。



さて昨日、珍しい食材2品買ってきました。

1月24日
わさび菜

f0000925_20492976.jpg


袋に載っているレシピには、お浸し、焼肉料理、鍋料理、
パスタ料理、サラダ盛り合わせとありました。
一番無難な胡麻和えで頂きました。

f0000925_20495560.jpg


生を噛むとワサビの様なピリッと辛みがありますが、茹でると気になりませんでした。


1月25日
鶏肉と根菜の煮物

f0000925_2050774.jpg


鶏肉、大根、牛蒡、里芋、蓮根、椎茸、エンドウ、蒟蒻、高野豆腐。
人参を書き忘れたと思われたでしょう?
赤いのはコンニャクなんです。
珍しい食材2品目は、このハネ出しこんにゃくです。
普通のコンニャクよりモチモチとして美味しかったですよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-01-25 22:41 | おうちごはん
<< カボス ラウンドスカーフ >>