根菜入りラタトゥイユ

昨夜は肩が凝ってゴジゴジ!
マッサージチェアでモミモミしていたら、
いつの間にか眠ってしまいました。
目が覚めると、サイエンスミステリーの放送中で、
つい見入ってしまいました。
世の中には想像もつかない病と闘っている方が多いんですね。
呑気にマッサージチェアで転寝しているのが恥ずかしくなりました。


1月19日
ジーマーミ豆腐

f0000925_21354465.jpg

息子が作って持ってきました。
娘んちの分も一緒ですが、相変わらずマメな子ですわ。



1月20日
根菜入りラタトゥイユ

f0000925_213622.jpg

バーミキュラのお鍋でル・クルーゼのレシピを参考にさせて頂きました。
レシピはこちら。 → click

色が悪いので、娘に送った携帯画像です。

f0000925_21411071.jpg


変わり映えしませんね(苦笑)。
お野菜から出る水分と、トマト缶だけでカボチャはホクホクになっています。
調味料は塩胡椒だけ。野菜の旨味が凝縮して体と心に優しいお味でした。
*生アーモンドは無いので入れませんでした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-01-20 22:09 | おうちごはん
<< 忘れ物 煮込みハンバーグ >>