クリスマス会

今夜も婿殿の食事が要らないからと、ケメコ達がやって来ました。
クリスマスまでにはもう来る機会もないから、ケメコ達とクリスマス会です。

先週、ご近所のお宅でノエルケーキを作った時、
これはケメコに作らせれば喜ぶでしょう❤と、娘に相談して、
ケメコちゃん、2回目のケーキ作りです。【1回目は子供会で】



昔の泡だて器なので重いのですが、ケメコ頑張っています。
写真を編集していて気付いたのですが、ケメコの手、もう大人に近い手ですね。

f0000925_22423447.jpg



初体験のツムジ君。メチャ楽しそうでしたよ。
余談ですが、胸のカメラはプレゼントのトイカメラです。

f0000925_2243243.jpg



フォークで筋を付けて…二人とも力入れるものだから、
下のロールケーキが出てきたりして(笑)。

f0000925_22432195.jpg



二人とも、まだチョコは禁止なですが、今日は特別です。
キャッキャ言いながら飾り付けていましたよ(嬉)。

f0000925_2244925.jpg



食事は、子供たちの好物の唐揚げです。

f0000925_22435970.jpg


他に生野菜とコーンスープと、昨夜の残りの大根の煮物と柚子大根でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-12-20 23:04 | おうちごはん
<< merry christmas! 大根と牛スジ肉の煮物 >>