人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根と牛スジ肉の煮物

明日(木曜日)は不燃ゴミの収集日です。
今年最後の収集は来週ですが、
雨や雪で出来なくなると困りますからね、
今日で庭仕事を完了させました。



昨日、綺麗に片づけたのですが、
まだ花梨が生っているし、木の葉も残っています。
それが昨夜の内に落ちたんですね。

大根と牛スジ肉の煮物_f0000925_21402243.jpg



柚子を収穫しました。

大根と牛スジ肉の煮物_f0000925_21411136.jpg



冷蔵庫に大根が2本。場所ばかり取るので、
大根と牛スジの煮物に使いました。

大根と牛スジ肉の煮物_f0000925_2141468.jpg



採ってきた柚子を使って柚子大根です。

大根と牛スジ肉の煮物_f0000925_21541488.jpg

作り方 → click

柚子大根で使った柚子の果汁を搾って、
昆布だしと醤油で柚子ポン酢の出来上がりです。

大根と牛スジ肉の煮物_f0000925_2143798.jpg


以前、北側と西側の通路の草を取り、
そのままにしておいたのも一緒にゴミ袋へ入れたら…
何と、45㍑が10袋もありました。
大量過ぎて収集拒否されないかしら?
by hinamatsuri2005 | 2012-12-19 21:57 | おうちごはん
<< クリスマス会 落ち葉集め >>