みぞれ豆腐鍋

寒い寒いと思ったら、昨日は名古屋で初雪が降りました。
娘から、
「雪降ってるね」
とメールを貰った時は、降ってなかったんだけど、
10時頃外を見ると、車の屋根が真白でした。

そして今朝は、こんな感じです☃

f0000925_229754.jpg


昨夜の夕食はみぞれ豆腐鍋を作りました。
画像はございません(苦笑)。
ご存知ない方はコチラをご覧ください。→click
前回作った時のが載っています。

いつもは木綿豆腐を買うのですが、昨日は絹ごしを買ったんです。
扱いに慣れていないので、切る時に崩してしまうわ、
お鍋に入れる時は崩れてしまう…で、出来上がったのはまるで淡雪鍋
みぞれなんて可愛いものじゃなかったです(恥)。

今夜はおでんにしました。
画像はございませんので、先日焦がしたお鍋のbefore ・after をどうぞ!

f0000925_22233897.jpgf0000925_2222134.jpg











焦げた匂いが強烈で、まだ使う勇気がないんです(涙)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-12-10 22:28 | おうちごはん
<< ビーフシチュー オニギリ・ランチ >>