オニギリ・ランチ

朝起きたら…掃除の神様が降りて来たんですよ。
お布団を剥ぎ取ると、空が丸くなって寝ているけど、
そんなのお構いなし!
お天気が良いからお布団を干しました。

換気扇のフィルターを交換して、食卓上の照明を綺麗に磨き、
さて庭の落ち葉を片付けたいけど、今日は代引きの荷物が届く予定。
庭にいたら電話がかかっても直ぐに出られないし…と、
廊下の壁を拭きましょう!


その前に腹ごしらえです。

f0000925_2142097.jpg

オニギリ作ってだご汁温めなおして、残りのホウレンソウと、
卵を焼いて出来上がり♪
遅い昼食が済んだら雲行きが怪しくなって、
慌ててお布団を取り込みました。

植木鉢を玄関に入れたものの、狭い玄関に鉢を置くと出入り出来ない!
アーデモナイ・コーデモナイと置き換えていたら息子達がやって来ました。

今年も関谷醸造株式会社へ行って、お正月用のお酒、を買って来てくれました。
雪がチラホラしていたって!

今年もドカンと一升瓶が冷蔵庫の中を占領ですわ(苦笑)
嫁が、「○○ちゃん、それはお正月用だからコチラを飲んでね」と、
ほうらいせんのカップ酒を買って来てくれました。
面白い嫁でしょ!? それに私の事を「○○ちゃん」と名前で呼ぶんですよ。

帰る時に勿論、白菜漬けを持たせました。
嫁の母親の怪我も、お箸を持てるまで回復したと言うので、
「それじゃしっかりお掃除しなさい!」と、エコたわしと(笑)、
手が冷たいからアームウォームを欲しがっているらしいので、
ひとまず昨年編んだ五本指のアームウォーマーを持って行って頂きました。
秋の夜長に新しく編まなくっちゃね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-12-08 21:54 | おうちごはん
<< みぞれ豆腐鍋 だご汁 >>