鶏の水炊き

寒い雨の日曜日でしたね。

昨日の白菜ですが、
洗おうと、流し台に並べておいたら、
龍がムシャムシャ食べ始めたんです。
それを羨ましそうに見上げている空。

台所と食堂の間を突っ張り棚で柵をして、
空が行けない様にしてあります。
それに高い所には登れないんですね。
流し台を片付けてから洗おうと、ひと先ず玄関へ運んだら、
今度は空が着いて来てムシャムシャ!
普段食べようとはしないのに、
龍が食べていたからご馳走と思ったのね(苦笑)。

我が家の猫と犬、互いに凄いライバル意識があるんですよ。

寒い寒いお昼です。
せめて鉄板の熱さでも…と昼食は焼きそばにしました。

f0000925_131639.jpg



夕食は、鶏の水炊きです。

f0000925_20122694.jpg



春菊はサッと火が通ったくらいが好みなので・・・、

f0000925_20124589.jpg


撮影用に入れましたが、このあと除きましたよ(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-12-02 21:53 | おうちごはん
<< ヒメアカタテハ 白菜漬け(2012) >>