とろ玉鶏だんごの絶品汁

風もなく穏やかな一日でした。
今月も今日で終わり明日から12月です。
泣いても笑っても、もう1カ月しかないんですね(焦)。

今日は午前中は人と会う約束があって出かけていました。
それが終わってから買い物に行って、
鶏の水炊きの材料を買って来ましたが、
今夜は少しだけ暖かい♪
と言う事で、今夜はとろ玉鶏だんごの絶品汁です。

f0000925_21574214.jpg


以前、旬クンの肉巻はるさめの絶品汁を作った時、
気になっていた絶品汁の一つです。

レシピの材料の他に、舞茸、水菜を入れました。
レシピ通り卵を割り入れたら沈んでしまって、
お玉ですくい上げたら…白身が無い!!!
具沢山の美味しい一品が出来ました。

魚は、今年も娘んちから届いた豆鯛の一夜干しです。

レシピは → click
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-11-30 22:22 | おうちごはん
<< 白菜漬け(2012) キノコ汁 >>