人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチューとグラタン

11月21日
興正寺マルシェの日。
二日続けての外出で、すっかり疲れてしまいました。
疲れ過ぎちゃって作る気力もなかったのですが、
頑張って作ったのが、冷蔵庫の片付けシチューです。

シチューとグラタン_f0000925_2043101.jpg


鶏肉、里芋、人参、白菜、ブロッコリー、タマネギ、椎茸と、
具沢山シチューになりました。
娘に携帯で画像を送ったら、
「ヒャー、かぶるところだった!」
娘もシチューの予定だったけど、急きょ変更したらしいです。


11月22日
この日、ころっと忘れていたボジョレー、
前夜の残りのシチューをグラタンにして、買って来たローストビーフで乾杯♪

シチューとグラタン_f0000925_20433138.jpg



この薔薇、ジュリアみたいな色でしょ!?

シチューとグラタン_f0000925_20435439.jpg


今年もはなあーとさんで、誕生日のお花を頂いて来たのですが、
その時買ったオレンジのミニバラなんです。
頂いたお花と、オレンジのミニバラは後日ご紹介させて頂きますね。
by hinamatsuri2005 | 2012-11-25 21:15 | おうちごはん
<< 湯豆腐 豆腐田楽 >>