人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き

寒くなりましたね。
昨日の名古屋は最低気温が8.3℃、最高気温が16.5℃だったそうです。
昨夜は婿殿がお泊りなので、夕方から賑やか親子が来ていたのですが、
娘がしきりと「今日は寒かったね~!」と言うんです。
ところが私は全然感じなかった!
いくら鈍いと言ってもねぇ~今秋一番の冷え込みを感じないなんて…と
考えてみたら、あはは~昨日は朝から頑張ってお掃除していたんです。
居間のバンブーのラグを片付けたついでにホットカーペットを出して、
ダニキックの目盛りに合わせて6時間通電!
全然寒いと思わなかったのはその為かしら?

さて、前置きが長過ぎますね。
実はタイトル通りすき焼きを作ったのですが、写真は準備中のこの1枚だけ!


すき焼き_f0000925_15322311.jpg



ケメコが好きなはりはり漬け(画像なし)を作り、やはりケメコの好きな高野豆腐
温め直して出したのですが、何故だか撮影したのは1枚だけでした。

はりはり漬け、娘が気に入って器が空っぽになっていました。
ケメコは思った通り、すき焼きよりも高野豆腐ばかり食べるものだから、
「お肉も頂きなさいね。お家ではこんな美味しいお肉は買えないんだから…」
なんて娘に言われていましたが、ケメコの心の声はきっと、
「だってママは高野豆腐が嫌いで炊いてくれないもん」でしょうね(苦笑)。

明日の朝も冷え込むらしいです。お気をつけてお過ごし下さい。
by hinamatsuri2005 | 2012-11-03 19:03 | おうちごはん
<< 豚肉味噌漬け 月見丼 >>