10月の花

風邪ひいてしまいました。
買ってあったお薬を飲んで大人しくしています。
以前病院のお薬で蕁麻疹が出来た事があって、
緩やかに効く漢方しかダメなんですよ。

f0000925_1745542.jpg


娘がお見舞い?にやってきました。
柿、きしめん、きなこ…何故かの付くものばかり持って…(笑)。
お礼にゴーヤを6本持たせたら、
「お友達にお裾分けしたら、美味しいからもっと頂戴!って」
嬉しいメールが届きました。
最近UPしていませんが、相変わらず毎日の様に採れます。
今年は100本以上生ったんじゃないかしら?

さて、風邪とゴーヤの話ではつまんないですから、
20日に撮影したお花をご覧下さい。
と言っても少ないのですが…(苦笑)。


カクテル
6月に撮影した時と色が違っています。
でも昨年と近い色かしら?。

f0000925_1752424.jpg




シュネー・プリンセス
正式な名前は知りません。
やはり頂いたお花は名札が付いてないから分からないですね。
…ん?どこかで聞いた事がある…(爆)。
Sanaeさんに教えて頂きました。
Sanaeさん、有難うございます♪

f0000925_1754412.jpg




f0000925_1772381.jpg




金魚草
この金魚草は、この時の末裔なんですよ(驚)。


f0000925_1761896.jpg


一昨年買ったきりで、昨年も今年も苗は買わなかったんです。
こぼれた種が育って又種がこぼれて…と健気ですね。
来年もこぼれ種を期待しましょう❤
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-10-24 21:13 | 花・ガーデニング
<< 空ちゃん、またぁ~!? 鮭とキノコのシチュー >>