人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭とキノコのシチュー

毎朝新聞に目を通しているのですが、
スポーツ欄と株式欄は開いた事がないんです。
昨夜は巨人・中日戦だったんですね。
今朝、新聞を見てビックリ!
中日のユニフォームが変わってる!!!
い・い・いつから?


毎日のオカズが少し溜まってきたので、

10月20日
鮭のソテー キノコソースがけ
前夜のキノコが残っているので、鮭とキノコののグラタンを作りたかったのですが、
2日続けてグラタンは…とソテーにしました。

鮭とキノコのシチュー_f0000925_1933363.jpg




10月21日
生姜焼きとヒジキの煮物と蕪の一夜漬け

鮭とキノコのシチュー_f0000925_1935966.jpg



無性にヒジキが食べたくなったので大豆、人参、油揚げを入れて賑やかに♪

鮭とキノコのシチュー_f0000925_1942518.jpg鮭とキノコのシチュー_f0000925_1945072.jpg













10月23日
鮭とキノコのシチュー、ポテトサラダ

鮭とキノコのシチュー_f0000925_1983383.jpg

シチューなのにポテサラ?と思われた?
シチューの中のお芋は今年も里芋です。
キノコは舞茸とシメジが入っています。
by hinamatsuri2005 | 2012-10-23 20:38 | おうちごはん
<< 10月の花 金木犀が咲きました >>