グラパラリーフ(Ⅱ)

昨夜は寒かったですね。
さすがに半袖のパジャマでは風邪をひくと思い、
長袖を出しましたよ。

さて、息子が沖縄土産で持って来たグラパラリーフの中間報告です。
3日には小さな芽が出ていましたね。
その後の2週間、何もご報告させて頂きませんでしたが、
まぁ~気持ち悪いくらい、日に日に成長しているんですよ。


10月7日】                            【10月9日
f0000925_1645459.jpgf0000925_16452121.jpg












10月10日】                            【10月12日
f0000925_16454696.jpgf0000925_164642.jpg












10月13日】                            【10月15日
f0000925_1652836.jpgf0000925_16465544.jpg












10月17日】                            【10月18日
f0000925_16472869.jpgf0000925_16475028.jpg












10月13日】                            【10月17日
f0000925_16533512.jpgf0000925_16534778.jpg













12日、13日、15日は、さほど大きくなっていませんが、
根の長さが違います。
朝夕涼しくなって来た為成長の速度が緩やかになってきました。

先日息子が市内のスーパで、グラパラリーフを見かけたと
言っていました。
わざわざ沖縄で買って来た物が、市内のスーパーで売ってたら、
複雑でしょうね(笑)。
そうそう、息子達、持って行ったリーフを食べたそうです。
嫁曰く「青リンゴの様な微妙な味」

今育てているのが大きくなったら、一枚くらい試食してみなくちゃね♪
しかし、これが全部育ったら…置き場所が無いよ~~~!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-10-18 19:05 | 花・ガーデニング
<< 肉巻きはるさめの絶品汁 桃李蹊でランチ >>