満開Ⅱ

咲き揃いました。

チューリップ
f0000925_1652443.jpgf0000925_1763295.jpg







残りの一鉢がやっと咲きました。             こちらは昨年から植えっ放し。
                                 昨年に比べて少し小さいかな?                             

忘れな草とノースポール
f0000925_1775410.jpgf0000925_171164.jpg







忘れな草は増えすぎて何株か鉢植えに。        その鉢植えも増えすぎです。

ウッドコートf0000925_17122786.jpg
宿根ネメシア
3年くらい前?
coco‐walkで購入。






花梨
f0000925_1831337.jpgf0000925_18315224.jpg







我が家の花梨は大木になりすぎ、二階の屋根を越えてしまい
一昨年剪定していただきました。
余りにも高すぎて二階の窓から撮影しなければ、庭からは見えない!
秋になると100個ほどの花梨が鈴生りに。
でも、台風で落ちたり虫にやられたり・・・1/3くらい収穫出来るかな?
蜂蜜に漬けたり、ホワイトリカーで漬けたりと風邪の季節には大活躍。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-04-20 10:09 | 花・ガーデニング
<< 必需品 迷路 >>