桃李蹊でランチ

昨日の夕方、上空をヘリコプターが飛び交っています。
何か事件が起きたのかしら?と思っていたら、
近くの動物園から猿が脱走したとの事。 → click
今朝からもヘリの音がしています。
まだ捕獲されていない様で、空の散歩が不安です。



七五三詣で(詣でと言うんですってね)の後は、
婿殿の家族と一緒に食事に行きました。
いつもの桃李蹊です。


前菜

f0000925_22442451.jpg


ツムジをお手洗いに連れて行ってたので説明を聞けませんでした(涙)。
しかも誰も覚えちゃいないんですよ。



胡麻春巻き

f0000925_22444742.jpg




小籠包

f0000925_22451150.jpg




ここまでとデザートは皆一緒で、私は芙蓉蟹を選びました。

f0000925_2246115.jpg


蟹玉と言うより、海老が沢山入って凄く美味しかった❤
こうして外で頂くと勉強になりますね。
娘は海鮮焼きそば、婿殿たちは炒飯、そして子供たちは
ラーメンを頼みました。 【いずれも画像無し】


デザート

f0000925_22463492.jpg


左からアイスコーヒー、胡麻饅頭、杏仁豆腐です。



*余談ですが、脱走したお猿さんの名前はムコドノですって!
何か親近感が…(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-10-16 16:38 | 日々のくらし
<< グラパラリーフ(Ⅱ) 七五三(2012年) >>