人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麩チャンプルー

ようやく秋らしくなって来ましたが、
蚊の攻撃は一向に衰えませんね。
最近は何故か家の中にまで入って来て、
こうしてPCに向かっている足に集中攻撃!(笑)
先日なんかお箸を持つ指に止まっていたんですよ。
勿論足元で蚊取り線香を焚いていますが、
コレ、天板の裏側はヤニで真っ黒になっているでしょうね。


10月7日
この時のアーサー麩くらむを使って、
まずは麩チャンプルーです。

麩チャンプルー_f0000925_11164859.jpg


作り方はコチラです→ click ←親切じゃないですね(苦笑)。
チューリップポーク缶とキャベツとニラ、そして朝採りのゴーヤも入っています(笑)。


アーサーは水で戻して、

麩チャンプルー_f0000925_11173557.jpg


海苔の佃煮が出来ました。

麩チャンプルー_f0000925_1118335.jpg


昨年のがまだ残っていたので、昨年の分を佃煮にしました。
市販の海苔の佃煮と同じ味ですが、風味は断然違いますね❤
今年の分?お味噌汁などにチビチビ使っています。

次回は、ピーナッツを使った『ピーナッツ豆腐失敗の巻』の予定です。
by hinamatsuri2005 | 2012-10-10 21:03 | おうちごはん
<< ピーナッツ豆腐 ラスク >>