人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子のミートソースグラタン

婿の会社の運動会。
婿がケメコとツムジを連れて出かけました。
一人残った娘から、
今から行っていいメール。
何やら悪い予感!



9月21日
茄子のミートソースグラタン
前日の残ったミートソースで茄子のグラタンを作りました。
カボチャのミートソースグラタンも美味しかったのですが、
どちらかと言うと、カボチャの濃厚な味にはホワイトソースが合いますね。
そして、淡白な茄子にミートソースがピッタリでした。
前夜の反省から、チーズの上にパン粉を乗せたら…美味しそうでしょ!?


茄子のミートソースグラタン_f0000925_18565595.jpg



9月22日
10時過ぎ、娘がやって来ました。
3日前にも会っているのに…何をそんなに話す事があるの?と言う二人(笑)。
突然娘が「出かけない?」
いいよ~!と言ったものの4日連続になってしまいました(苦笑)。

秋用のカーディガンが欲しかったので、今秋流行の黒を買いました。
他に細々とした物を買って、食料品売り場へ行くと、
娘「これって織田クンのラーメンだね?」
お昼はカレーうどんの予定でしたが、急きょちゃんぽんに変更!


茄子のミートソースグラタン_f0000925_18572130.jpg


色彩的に何か足りないと思ったら、赤い人参と緑のネギでした。
スープがとても美味しい!
いつもはスープを残す娘が飲み干していました。

袋物って最初の1~2食は美味しいけど、最後の方は飽きちゃうんです。
それにスーパーにはバラの種類が少なくて、欲しいのが無いんですよ。
最近はバラで買う人が少ないのでしょうかね?
by hinamatsuri2005 | 2012-09-22 21:45 | おうちごはん
<< ゴーヤのピカタ ベンケイソウ >>