人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンケイソウ

自称“ひきこもり”の私、3日連続はしんどいですね。
初日のスタートはクリニックでした。
血圧は、今月も120/80とまづまづです。

ベンケイソウ
【9月13日撮影】

ベンケイソウ_f0000925_20542652.jpg



2日目は美容院、8月のオフ会前に切る予定だったのに、
雑用に追われて機会なし!
お盆が済んだら開き直った感じで放っていました(苦笑)。
でも…先日の腰の痛みがあったものね。
長時間椅子に座ってなんて無理だもの…って言い訳?


【以下9月21日撮影】

ベンケイソウ_f0000925_2055144.jpg


そして今日のスターは眼科。
右2.0、左1.5と信じられな~い視力です(笑)。


ベンケイソウ_f0000925_20555018.jpg


今日は2時頃から庭に出て草取りです。
暑いからとか腰が心配なんてさぼっていたら、
草ボーボー!
ベンケイソウ、まだ蕾のままの子もいました。


ベンケイソウ_f0000925_20564925.jpg



こちらは同じベンケイソウが付くセイロンベンケイソウです。
別名マザーリーフ。
何年か前、息子が沖縄土産に葉っぱを買ってきました。
葉っぱを水に浸しておくと、気持ち悪いほど(笑)
葉の周囲から芽が出てくるんですよ。


ベンケイソウ_f0000925_20573178.jpg


園芸店の鉢植えはお高いらしいので、
雑貨屋さんで「マザーリーフ」のネーミングで売っています。
簡単に増やせますから如何ですか?

でも増えすぎたり、冬は寒さに弱いので室内へ入れたりと、
少々面倒ですがね(苦笑)。
by hinamatsuri2005 | 2012-09-21 21:39 | 花・ガーデニング
<< 茄子のミートソースグラタン 坊っちゃん南瓜のミートソースグラタン >>