人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前ご紹介させて頂いたゴーヤ
自然に爆発するだろう…と、そのままにしておいたら、
ミイラ化したのもありました。
写真は昨日採った完熟ゴーヤです。


種_f0000925_2043222.jpg


手前のミイラ化したゴーヤ。
空が咥えてベッドの上に運んでいたんです。
そうとは知らず、寝室に入って「ギョッ!!!」
何なの~!ネズミ?
なんでネズミが!?
かなりパニくりましたよ(苦笑)。

種を覆っている赤いゼリー状の物を除くと、


種_f0000925_2043515.jpg


見慣れた種が出てきます。
この赤いゼリー状の物は、きっと鳥たちに気付いて貰う為?
食べられて他の地に運ばれるのが目的なんでしょうね。



こちらはケメコお気に入りの風船かずらの種です。


種_f0000925_2051916.jpg


白い部分、お猿さんに見えますか?
それともハートの形?

風船かずらをご存知ない方に、
これが風船かずらです。
真夏に風に揺られる様は涼しげで、癒されますよ。

種_f0000925_2052654.jpg



忘れてました~!今朝収穫したゴーヤです。

種_f0000925_21485525.jpg

by hinamatsuri2005 | 2012-09-14 20:36 | 花・ガーデニング
<< 甘鯛とニギス サンマの竜田揚げと鶏肉のハーブ焼 >>