人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆サンマ

娘から「買い物に行くけど何かいる?」とメールがありました。
「卵とお野菜」
早速迎えに来てくれて、1週間振りの買い物です。

「昨夜のプルコギのお肉が残っているから…これに巻くといいね」
フリルアイスを手にする私に、
「ダメだよ~、水菜の上に乗せる様なもので葉っぱからお肉がこぼれるよ」
おシャレで可愛かったのですが、サニーレタスに変更しました。


〆サンマ_f0000925_20231984.jpg


トマトを箱買いして娘と半分こ。
我が家のトマト、トマトソースを作ったのが最後だったから、
10日振りのトマトの美味しいこと!

魚売り場ではお刺身に出来るサンマが売っていました。
1尾298円!
焼いて食べるのなら少々お高いけど、お刺身にするならお安いですね。
魚屋のオジサンに皮びきまでして頂き、今夜は〆秋刀魚です。
もしかしたらお刺身よりも美味しいかも?
*切り方が下手でした…(反省)。


〆サンマ_f0000925_20234686.jpg



娘が「ゴーヤはもう終わりでしょ?」
いやいや…と、冷蔵庫の中から出して見せました。
【写真は8日撮影したものです】


〆サンマ_f0000925_20243783.jpg


これは2階の娘の部屋の窓で採りました。
息子の部屋の窓にはこれ以上生っています。
今年は、大葉とトマトとゴーヤには大変お世話になりました(感謝)。
by hinamatsuri2005 | 2012-09-10 21:18 | おうちごはん
<< ゴーヤ祭り(Ⅱ) 残り物とプルコギ >>