人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝採り

本日の収穫は8本です。

朝採り_f0000925_10412966.jpg


日中に収穫すると、葉っぱと同じで水分が蒸発してフニャフニャです。
先日子供たちに採って貰った時は昼間だったから…と、
朝採っておきました。 娘の時。  息子の時
庇まで伸びたのは、高枝切り鋏でチョキン!
手元が狂ってネットを切りやしないかヒヤヒヤです(苦笑)。


葉っぱの陰になって気付かなかったら、3本色付いていました。
この子たちを完熟させて、来年用の種を採りましょう。


朝採り_f0000925_10425070.jpg朝採り_f0000925_10431865.jpg朝採り_f0000925_10435033.jpg







午後、田舎から荷物が届きました。
ナスと坊っちゃんカボチャとトウモロコシとジュウロクササゲ
食卓の上は今朝のゴーヤとで龍クンの足の踏み場もありません(苦笑)。
運良く(?)娘がやってきたので、トウモロコシとゴーヤを持って行ってもらいました。
しばらくナス料理が続きそう…てか、前にも同じ様な事があったな。
by hinamatsuri2005 | 2012-09-02 20:38 | 花・ガーデニング
<< 茄子三昧 ナスとシメジのミートソースパスタ >>