トマト

最後のトマトです。
【写真は8月29日撮影】


f0000925_2044079.jpg



8月31日
トマトソースを作っておきました。

f0000925_2054341.jpg

と、普通過ぎますね。
それに今日のカテゴリは『はな』ですし・・・。


話は6月にさかのぼります。
鉢にミニトマトの脇芽を摘んで挿し芽しておきました。
プランターにはトマトの種を蒔きました。
そのお話です。
*左は挿し芽で右は種からのトマトです。

6月14日
f0000925_2062811.jpgf0000925_206549.jpg












6月23日
f0000925_2073583.jpgf0000925_208535.jpg












8月16日
f0000925_208431.jpgf0000925_2091754.jpg












退屈な記事になってしまいましたね(苦笑)。
植木鉢とプランターですくすくそだったのですが、
他に植え替えるのを怠ってしまいました。
それでも庭の桃太郎や駐車場のミニトマトと一緒にケッコー生ってくれました。
ケッコー生ったにしては少ない?
あはは~庭の水撒きをしている間に、誰かさんが試食していたんですよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-08-31 20:41 | 花・ガーデニング
<< ナスとシメジのミートソースパスタ ゴーヤと春雨のピリ辛炒め >>